電子書籍化…半歩前進

昨日の夜、ようやく文庫本1冊をスキャンする事ができました。
ページ数は大体250ページぐらい。
取り込みの設定で参考にしたのは、下記サイトです。

W-ZERO3で携帯読書&お部屋整理プロジェクト
http://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=W%2DZERO3%A4%C7%B7%C8%C2%D3%C6%C9%BD%F1%A1%F5%A4%AA%C9%F4%B2%B0%C0%B0%CD%FD%A5%D7%A5%ED%A5%B8%A5%A7%A5%AF%A5%C8

ただし、私のスキャナ(ScanSnapS500)についていた設定用のソフトはバージョンが上がっているらしくちょっと画面の内容が違っていました。
といっても設定を弄る部分は殆ど同じなので、作業に迷うようなことはなかったです。

今日はスキャンしたデータをW-ZERO3に取り込んで持ち運んでみる…まで行きたかったんですが、スキャンした内容をパソコンの画面上で確認している間に、取り込んだ小説を読み始めてしまい…(笑)
持ち運ぶ所は今日の夜、作業予定になっています。
でも、パソコン上でストレスなく読めるぐらいに綺麗にスキャンされているのでW-ZERO3でも…と期待しています(^^)
もう少し詳しい説明は全て終了した後で…。