SL-C3000+socket CF Bluetooth+903SHでのダイヤルアップ

まず結論から…現在のところ成功してません…(;_;)
でもとりあえず、やった手順だけでもメモ代わりとして残します。

まず用意したものは

http://www.cfcompany.co.jp/product/socket/BL4517-386.htm

手順はこちららにある通りに行いました。

TAKETYONの作業記録 at りなざうテクノウ
http://d.hatena.ne.jp/taketyon/20050729

ただ、作業の際に行う「設定ファイルの修正」の作業は、紹介されている「FDclone 2.07a for Linux Zaurus 」ではなく「ZEditor」で行っています。
最初、ZEditorでファイルを開き必要な書き換えを行って保存しようとすると「書き換えられません!」といった感じ(英文だったので何となくそんな感じかと(笑))のエラーが表示されてしまい、ファイルを開いて編集はできるものの上書きが出来ない状態でした。
そこで一度ZEditorを閉じてZEditorのアイコンをタップ。
1秒ぐらいタップした状態のまま(長押しですね)でいるとプロパティ画面が表示されるのでその中の「ルート権限で実行する」のボックスにチェックを入れた上で編集を行いました。


作業そのものは、ZEditorを利用したこと以外は手順通り行ったので特に大変なことは無かったのですが、最後に903SHとペアリングを行おうと903SH側で周囲の機器を検索、無事"Zaurus"という機器が見つかり、選択をし認証PINを入力し、OKを押したところで…


「プロファイルがサポートされていません」


と表示されてしまいます。
これは"/etc/bluetooth/rfcomm.conf"内のchannel設定が間違っているのかと思い、ターミナルで"sdptool browse"と入力して903SHのプロファイルを調べると、DUNのchannelは"1"で良いようでした。
もう一度rfcomm.confのファイルをZEditorで開き、チャンネルを確認、再度ペアリング…としてもやはり「プロファイルがサポートされていません」と表示されます。
その後念のため2〜8までのchannelで確認。全て「プロファイルがサポートされていません」と表示されます。


…う〜ん、私の頭ではこのあたりが限界です(^^;)
でもsocketのCFカードは暫く借りれるので色々と調べて試したいと思います。