ベルトをつけてみました

先日購入したNutshellのケースにベルトをつけてみました。
目的はかばんの持ち手の部分に引っ掛けて使うようにしてみたかったからです。


まずは背面のベルト通しにキーホルダー用の金具を取り付けて…


こんな感じにしてみました。
クロス型の石がついているのは、このまだと何となく寂しい感じがしたので、手作りのアクセサリーショップで鎖と石とを見繕って付けました。
上の写真だと茶色っぽく見えますが、光の加減で青かったりピンクがかったりして面白いです。
あとはベルト。
これも石を買ったお店と同じお店で、中央に穴空いた革紐と薄いピンクの紐を購入。
後は紐の両脇に付ける金具と、その金具を紐に固定するための留め具(カシメと言うそうです)を使ってベルトを作成。



それを合体させて出来上がりです。



背面に付けたキーホルダーの金具、ベルト、飾り石は全て取り外しが可能なのでいつでも元のシンプルなケースの状態に戻せます。
また別のベルトを作って交換する事も可能です。
紐の両脇に付けている金具がちょっと大きくてバランスが悪いのでもう一回り小さいのでも良かったかもしれませんね(^^;)

暫くこの状態で使ってみて、いい感じであれば交換用も作ってみようかと思っています(^^)


最後に…もばちきさん(id:mobachiki)やakaiさん(http://www.fan.gr.jp/~akai/diary)のアドバイスが無ければこういった事をやってみようとは思いませんでした(笑)
お二方、ありがとうございます。