やってみるもんです

突然esで利用している2GBminiSD(UMAX)が利用できなくなりました。
最初はPCで認識できないだけだったのですが、しばらくするとW-ZERO3でも認識しなくなりました。
miniSD内のデータは定期的にバックアップを取っていたので、とりあえずフォーマットを試してみるとロックされているのでフォーマットできません、と叱られてしまいます。
そんな事した覚えは無いのですがSDカードアダプタに入れてロックの解除操作をしてみても駄目。
これは買いなおしかなぁ…思ったものの、試しに持っていたデジカメ(Ricoh Caplio R4)に入れてフォーマットしてみたらエラーもなしにフォーマットされました。
一枚撮影してみると問題なく保存されているようです。
W-ZERO3esに入れて見ると無事に認識されました(^^)
まあ、何でもやってみるもんです(笑)