手袋を買いに

新宿まで行ってきました。
私の手はとても小さいようで、世間一般で売っている20センチ、21センチの手袋だとぶかぶかで使い勝手が宜しくありません。
現在使っているものは4年ほど前に新宿の高島屋で買ったものでサイズは19センチ。
ベージュ色のそれはとてもフィットして使いやすかったのですが、さすがに汚れが目立ってきました。
そこで今年は買い替えることに。


ただ地元の百貨店をまわっても小さいものが見つかりません。
頼みの綱は前回買った新宿の高島屋
行ってみると…あります。
一番小さいものでSS(18センチ)からありました。
買う時に決めていたのは、濃い色であること、後は(可能な限り)値段で妥協しないこと。
これからまた数年使うことを考えると一目惚れするくらいに気に入ったものが欲しかったのです。
…で、見つかりました。
濃い色で、一目惚れしてしまった手袋が(^^)
サイズも小さいものがあります。
はめてみるとSSサイズ(18センチ)で良いようです。
そして値段は……19800円(笑)。
週末の京都旅行に持って行く予定です。