何もない日

先々週あたりもこんなタイトルだったような…(笑)
特別に何があったわけでもない日。
あ、21:00からは"スパイダー"を見ました。
こういった相手の手の内の読み合いをする話は好きです。
自分が読まれまくりなタイプなで、実際にしたいとは思いませんが(笑)
あくまで話として見る・読むのが好き。
そういえばジェフリー・ディーバーという人が書いている、リンカーン・ライムシリーズが好きです。
仕事中に事故にあい、ほぼ全身不随(左右どちらかの指1本だけ動いていた筈)の状態になった元鑑識官のリンカーン・ライムと彼の手足となって動く女性鑑識官アメリア・サックスの話。
以前映画化もされた「ボーン・コレークター」という作品の原作です。
その後小説はシリーズ化されて、「コフィンダンサー」「エンプティチェア」と続いています。
新刊が出るたびに、初日に買って読んでいたのに最新刊は買っていなかったような…確かyタイトルは「魔術師」。
今はちょっと読みたいものが溜まっているので難しいけど、全部読み終わったら買って読もうと思います。