旅行用にココログを検討

はてなではメールに添付してアップできる画像は1日1枚までなので、旅先などで気軽に画像をアップすることができません。
…という事で旅行用にココログを使ってみようかと思っています。
フォトライフを利用すれば何枚も貼る事ができるのはわかっているのですが、気軽に


携帯で撮影→メールで一言添えてアップ


という使い方ができないのがちょっと辛いです。
今までは、


フォトライフにメールでアップ→フォトライフを閲覧→idをコピー→メールで送る直前に本文内にコピペ


で対応していたのですがやっぱり手間が掛かってしまいます。
ココログは、1日にアップできる容量が決まっている(?)ようですが、枚数で決められているわけではないようなので、旅行の時だけでも使うと便利かもなぁと考えています。