1kgの重み

前のエントリーでも書いたように、今日は袴を引き取りに行きました。
冬用なので少し厚めの生地です。
10月くらいから着ようかと思っていたのですが、友人は着る気満々だったらしく、今日から着ていました(笑)


今日は弓を10kgから11kgに変えて挑戦。
これが重い!!
いままで、くんっという感じの抵抗がずしんっと感じます。
たった1kgの筈なんですが、2倍にも3倍にも感じます。
まだ早いのかな…と思ったものの、指導してくださってる方から、
「弓は楽なもんじゃないからね(笑)」
と言われこれからは11kgで引くことに。
どうやら足の筋肉痛のあとは、腕と背中のようです(^^;)

                                • -

sent from W-ZERO3