本を買った

2時間ほど本屋を彷徨い、3冊の本を買いました。
 1 基本情報技術者試験 最初に読む本
 2 Linuxってなあに?
 3 スパイラル〜推理の絆〜
4月から会社の組織が大幅に変わりました。倒産とかリストラとかしない限りは、上の人事がいくら変わろうがどうってことないんですが、年間の自己啓発(だと思う)の目標をあげなさい、と指示を貰ってしまいました。
散々迷ったあげく、苦しまぎれに出てしまった言葉が、基本情報技術者試験合格…というものでした。
言ったからには合格しないと悔しい(というかまずい)ので、本屋を物色。色々見比べた結果"教科書、問題集に取り組む前の一冊"と書かれた本に決定。
…つまりまだスタートラインにも立てて無いってことです(笑)
 Linuxにつては以前から興味があったので何となく。SL-C3000を持っているんですが、ほぼデフォルト状態で使っているので勿体ないかなあと。色々なサイトさんを見ていると、知識があればあるだけ楽しそうなんですよね。これは何の場合でも同じだと思いますが。
最後のスパイラルはマンガです(笑)この話の原作者の城平京さんの"名探偵に薔薇を"が好きだったりします。
 取り敢えず、適当な喫茶店に入ってお茶しつつ読もうと思ってます。