ちょっとした病

今日は私の上司が出張です。
これは結構前から決まっていたので特にどうといことは無いのですが、問題は新人(といっても入社2年目になります)の営業の坊ちゃんです。
何故だか上司が出張だったりすると具合が悪くて休んだり遅刻したりするのです。
上司はこの頃出張が多いので、偶然といってしまえばそれまでなのですが、それにしても多いのです。
一見ポメラニアンに似ているその坊ちゃんは、見た目通りに甘え上手で、そして実際甘えんぼうです。
社会人としてそれはどうか?と思っているのですが、周りの人間は特に疑問を持っていないようなのできっと考えすぎなのでしょう(そう思いたい)。
でも取り敢えず、『上司が同じ部屋に居ないと具合が悪くなっちゃう病』だけは治して欲しいなぁ。
上司の等身大人形でも作っておいて席に置いたらちょっとはましかな(笑)