適当

PDAの操作を覚える時(大抵の場合がそうなんですが)、私はあまりマニュアルという物を読みません。勿論どうしても分からない場合は読みますが、余程こまった時でないかぎりは色々触ってみて解決しようとします。
特に困っていないと『まいっか』と思ってそのままです。
そんな状態なので、今使っているTungstenCは初のpalm機という事もあって日々『?』と妥協の連続です。
現在PIMとして使用しているソフトはKsdatebookになりますが、スケジュールを確認する場合、良く使うのは週間表示です。
5wayボタン(言葉うろ覚え)の左右でページの切替が出来るのは便利なのですが、その中の任意の曜日を選択したいと思ってもどうしていいのか分かりませんでした。
まあそれなら画面をタップすればよ良いので『まあいっか』と思ってひたすらタップしてました。
それが今日、週間表示でスケジュールを確認したあと、何気に5wayボタンの中心をプチリと押したら何と日単位の選択ができるじゃありませんか!馬鹿ばかしくも感動してしまいました(笑)
マニュアルを読んでいれば今さらな内容なのかもしれませんが、私にとっては一大事です。
ちょっと得した気分の午前中でした。