DS liteのケースで代用

すぐに手に入るW-ZERO3の大きさにあったケース、という事でDS lite用のケースを買ってみました。
DS liteの大きさとW-ZERO3の大きさはほぼ同じ…という内容の記事を読んだからです(そしてまたもやどこで読んだのか忘れてしまいました…orz)

ヨドバシで1620円で購入。
色はこのほかに白があったのですが、汚れが気になりそうだったので黒にしました。

蓋の部分にKeys Factoryと印刷されています(メーカー名だと思います)。
あと右下の方に型押しでDSのマーク(□が2つ上下に並んだもの)があります。
表面は合皮で、中に綿が入っているのかフカフカしています。少しの衝撃なら吸収してくれそうです。
本体を覆う部分には芯が入っているので液晶の保護の点でも問題かと思います。
ただPDA用に作成されたケースでないので、カチカチの芯ではなく手で強く押すとたわみます。キーロック等はしておいた方が良い感じです。




サイドはゴムです。
写真の側のゴムは上部3分の1が覆われないようになっていますが、逆側はもっと上のほうまでゴムで覆われています。
写真に写っている側に差込口を持ってくれば、ケースに入れたままの充電が可能です。


蓋の止め具はマグネットかと思っていたのですが、マジックテープでした(笑)



裏側です。左下の部分に思いっきり「NINTENDO DS lite」と印刷されています(^^;)
箱のケースに入っていたので、裏側を見ることが出来ませんでした。
シンプルで特に目立ったロゴもないし…という事で買ったのでちょっとショックです。
裏側にはこの印刷以外はなにもありません。
ベルト通しなどもないです。



W-ZERO3を入れてみたところです。
特に押し込めなくても、このぐらいは入ります。
サイドも特にきつきつではありません。
程よい感じです。この写真の入れ方だと、上の方へ液晶が向いている形になります。
逆に下に向けて(ひっくり返して)ケースに入れるとケースに入れたまま充電ができるようになります。
写真の方向だと、イヤホンの差込口が見えている形なので音楽を聴く場合はこちらの方向ですね。


最終的には、先日発売されたまもるくんか丑やのケースのどちらかを購入予定です。
それまでのつなぎ的なケースですが、鞄に入れて安全に持ち歩きたい…という場合には良いかもしれません。
裏返してはテーブルの上に置けませんが(笑)