Bluetoothだけでなく…

赤いカード入りで利用している903SH。
最初はデータ通信だけ利用するつもりだったのですが、その他にも色々と利用するようになりました。


<音楽を聴く>
ipodが故障してしまった後、音楽はWizardやW-ZERO3を利用していましたが、やはり操作性が悪く、どうしようかと思っていました。
そこで調べてみると、AACエンコードしたものであれば特に追加投資なく聴ける…という事が分かりました。
AACへのエンコードiTunesで簡単にできます。
それでは…と試してみると、プレイリストも903SH上で作成できるので、思った以上に使い勝手が良いです。
悩んだ事といえば、AACエンコードしたファイルの置き場所。
これもメモリーカード

PRIVATE→VODAFONE→My Items→Sounds & Ringtones

に置く事で解決。
私はそれほど音質にこだわる方ではないので、ちょっと電車の中で聴くだけであれば、これで十分です。


<動画鑑賞>
DIGAで録画した動画を見る事ができます。
これもWizardやW-ZERO3で見る事ができるのですが、音楽を903SHで聴くようになって、鞄の中の903SHの位置がかなり手前(取り出しやすい位置)にくるようになりました。
電車に乗っている短い時間であれば、今は903SHを利用しています。


<金銭管理>
動画と同じように、903SHの位置が手前に来ることで利用し始めました。
903SHに最初からある機能「マネー積算メモ」。
あらかじめ明細を登録しておけば、ソフト起動後、"数字キーで金額を入力→明細を選択→OKボタン"の動作だけで簡単に出金メモを取ることができます。
最大30件までしか登録できませんが、1日だけのメモであれば十分。
買い物をしたらとりあえず903SHに入力、1日の終わりにW-ZERO3SL-C3000やPCなど、金銭管理しているものへ登録しなおしています。


<データ通信>
もちろんデータ通信にも利用しています。
Wizardの場合、これがないと始まらないので(笑)


私の中でこの4つが使える…というのはかなり大きいです。
Bluetoothにだけ利用していた時は、Wizardを持ち歩かないときは家に置いておいたのですが今は必ず持ち歩いています。
毎日の充電が欠かせなくなりましたが(笑)、充電台を購入したので特に苦にはなりません。
当初の予定以上に利用する事になった903SH。十分元を取ることができています。