PDAの用途

最近になって、SL-C3000の使用頻度が少しだけあがっています。
その分だけtrep650の頻度が下がっています。


何の用途をSL-C3000に移したか…それははてなの更新です。


今までtreo650+QRmailで行っていた更新を、現在はSL-C3000で行っています。
これはCaHDToolsというソフトの存在が大きいです。
treo650+QRmail+W31CAという組み合わせもとても使い勝手がよいのですが、SL-C3000+CaHDToolsだと、入力後直ぐに(SL-C3000に通信カードを挿しっぱなしにしているので)アップロードする事ができます。
QRコードW31CAに読み込ませる…という手間がない分だけ、SL-C3000の方が楽になってきています。
だからといってtreo650の必要度が下がったか…というとそういうわけではありません。
treo650のサイズは何にも置き換えの効かないメリットだと思います。
多分PIMとメモ書きの中心はtreo650、というのは早々揺らぐ事のないと思っています(^^)