名古屋2日目

名古屋2日目。
既に帰りの電車の中です。
今日は12時までホテルでゆっくりして、その後名古屋城へ行って来ました。
金鯱を見るのは初めてです。


昔鱗が3枚盗まれたというニュースが載っている新聞が展示されていたりと、面白かったです。
あとエレベーターがあったので大変有り難かったです(笑)
2時間ぐらいかけて中を見て回った後は名古屋駅に行って遅めのご飯です。
ガイドブックに載ってた『寿がきや』の白ラーメンを食べてきました。

あっさりしているんですが、きちんと下の上で後引く味があって、スルスルと食べる事が出来ました。
こってりとした味が苦手で、普段ラーメンの汁は飲まないという友人が結構飲んでいました。

食べ終わると丁度帰りの新幹線の時間です。
久しぶりに日中まとめて歩いたせいか、ちょっと疲れてしまい、新幹線に乗った途端に爆睡です(笑)
一眠り後に、treo650でプチプチとこれを入力しています。
旅行前にATOKをなんとか入れたのですが、これが今回大変役に立ちました。入力のストレスを殆ど感じません(^^)。
大満足です。