WIZARDのリセット方法…

WIZARDが手元に届いたのが先週の木曜。
色々あって実際に日本語化を始めたのは土曜の午前中。
土曜の数時間+日曜の数時間、そして今日、月曜日の30分程費やしてやった事…。
それはWIZARDのリセット方法を探す事(笑)

ソフトリセットは直ぐに分かったんですが、ハードリセットがさっぱり分かりませんでした(^^;)
最初は、英語のマニュアルは見ても分からないだろうとネット上で探したのですが見つからず(探し方がまずかったんだと思いますが)、恐る恐る英語のマニュアルをめくって見て、比較的簡単に見つかった…までは良かったんですが、それからがちょっと大変でした。

ハードリセットの方法は、

本体左上側面にあるComm Managerボタンと右側面上にあるVoice Commandボタンを同時押しし、その状態を保ったままリセットボタンを突っつく。
Comm ManagerボタンとVoice Commandは押したまま暫くすると確認の英文が表示されるので、その表示が出たら2つのボタンを離し、端末正面の左にある通話(緑の)ボタンを押す。

ですが、Comm ManagerボタンとVoice Commandボタンを暫く押したままにする…という所で引っかかってしまいました(笑)
あとは英文の確認画面後の通話ボタンを押す部分。確認の英文を見ると「Press Send」と書かれているんですが何を押して良いのやら(笑)
この辺りは英文を理解した…というより勘です(笑)


あ〜、きっと他のユーザーさんはこんな所で引っかからないんだろうなぁ…と思いつつ奇妙な達成感(笑)
これでやっと本格的に日本語化に行く事ができます。