納得がいかない

会社が妙な具合になっています。
私の所属する部署は、バイト2名、社員2名で計4名の小さな部署です。
社員2名は私とこの部署を統括する上司なのですが、数日前この上司の席が別の部署の部屋へ移動になりました。
理由は


「移動先の部署にいる社員同士の仲が悪いので、その部署内の雰囲気がとっても悪い。
 なのでその雰囲気を改善するため」


の様です。
なんというか…あきれて物が言えません(笑)
ここは小学校かなんかでしょうか?
人間誰しも虫が好かない相手というものはいます。
そういった相手を好きになれとか、仲良くしろとはいいません。
ですが、仕事にそういった感情を可能な限りはさまない様に…とは言わせて貰います。
個人的感情「だけ」が先行して、仕事に差しさわりが出るなんて言い訳にもなりません。


呆れてしまうのはそういった行動をとる社会人だけではありません。
会社に対してもです。
なぜ、そういった対応をする前に、諍いを起こす社員を注意しないのでしょう。
私にも苦手な相手はいます。ですがそれはあくまで個人的な感情です。仕事が滞る理由にはなりませんし、した事もありません(相手が仕事の全くできない人物であれば別ですが)。
当たり前ですが、それについて会社が何とかした事もありません。
ですが今回は現況の社員たちを注意するわけでもなく、何とかしようとしています。


つまり、「駄々をこねたものの我侭が通る」という事です。
馬鹿馬鹿しい限りです。