昔を思い出して

最近もばちきさんのブログで、色々なアルバムが紹介されているのを見て思い出しました。
私の兄は中学から寮生活をしていたのですが、どうやらその頃ヘヴィメタルにはまっていたようで長期休暇で家に帰ってくるたび私に色々と聴かせてくれました。
あまり興味が無かった為(^^;)今では殆ど忘れてしまったのですが、それでも何曲か頭に残っているメロディがあったりします。
ここ数日、それらの曲がどうしても聞きたくなり色々頭を捻りながら検索し、ようやく探しました。

まずはこれ、

Back for the Attack

Back for the Attack

あとはこれ、

To Hell With the Devil

To Hell With the Devil

1枚目のドッケンは名前が妙に印象的で覚えていたので、探すのに苦労しなかったんですがSTRYPERはちょっと迷いました。
覚えていたのはライブの時に聖書を投げていた(笑)という事と黄色と黒のシマシマ
あとはメンバーの4人が腕をくんでいる写真…だったので、何というバンドの何というアルバムかさっぱり(笑)
それでもちょっと怖い感じのヘヴィメタルの中で聖書は異色だったようで名前は比較的早く見つかり、しばらくウロウロした後オークションに出ていた写真を見てアルバムの特定もできました。
そしてamazonに早速注文。
届くのが楽しみです(^^)