沖縄ごはん

今回いったお店は「ちゅらさん家」という両国にあるお店。
他にも銀座や門前仲町、浅草とかにもあるようです。


パイナップル倶楽部という泡盛を頼みました。
お店の人が薦めてくれたお酒で、アルコール度数は12度と少なめ。
味は…カクテルのような感じでものすごく飲みやすいです(^^)
ロックで飲んでも問題なし。
お店の方に大感謝!

ラフテーです。豚の角煮…の方がわかりやすいでしょうか。
今回の沖縄ごはんの第一目的(笑)
口の中でとろっとほどける肉は、幸せな気分にさせてくれます(^^)
白いご飯が欲しくなる一品。

え〜と、名前忘れました(笑)
豚足…だったような?(自信なし)
ラフテーの脂身のところだけまとめた感じ。
実際はそれよりプルプルとした食感ですが。
これもご飯がほしくなります。

んで、最後。
サーターアンダキー。
本当は3つあったんですが、一個づつ食べてしまった後に写真を撮り忘れた事に気づいて、せめて一つだけでも…と思った結果が下の写真ですです(笑)
揚げたてのものを食べたのは今回が初めて。
外がサクサク、中はふわふわでいい感じでした(^^)
これが運ばれてくるちょっと前に、お店の方がお茶を持ってきてくれました。
これが大正解。
水分の少ない食べ物なので、お茶を適度に飲みつつ食べないと喉を詰まらせます(^^;)

他にもお勧めなものは、シークワサーシャーベット。
雪を口に含んだようなシャリシャリ感で、適度に酸っぱく仄かに甘い。
最後に食べると、かなりさっぱりとします。


今回お店にいたのは2時間半ほど。
その間ひたすら食べ続けました(笑)
写真以外の物も結構たのんでいて、どれも美味しかったです(^^)
お店の方の対応も良くて、楽しく食事することができました。
また行きたいなぁと思うお店です。