W41CA触ってきました

昨日の会社帰りに、W41CAをちょこっと触ることができました。

キーボードはW31CAに比べたら格段に押しやすかったです。
以前からフレームレスのキーボードは入力しやすいなぁと思っていたのですが、W41CAも同様でした。
程よいクリック感もあるので万人受けしやすいのではないかと思います。


全体的なレスポンスも上がっているような気がします。
私はメニューの切り替えが若干もたつくのは気にならないのですが、文字を入力中の取りこぼしが発生すると、とたんに不便に思えてくるタイプです。
なのでW31CAでは予測変換を切っているのですが、今回のであれば予測変換を使うと思います。


カメラは…どうなんでしょう(笑)?
色々写してみたかったんですが、店内に人が多く、どこ向いても人が写ってしまうので試すのをやめてしまいました(^^;)
あ、でも一つだけ気になる事が。
私の前に触っていた方が店内の写真を何枚か撮っていたようなんですが、その中にオレンジ色の壁に白い文字で「au」と書かれた場所の画像がありました。
再生してみると、文字の周りにブロックノイズのようなものがあってそれが携帯の画面でも目立っていたので、その点が少し気になりました。
撮った環境も設定も見なかったので、もしかして条件が悪かっただけなのかもしれません。


私が触っていたのは大体5分弱だったと思いますが、その間に3人ほど予約を入れていました。
うち二人はカップルで、男性は新規、女性は機種変で、店員さんはそのお二人に「予約しないとまずかもしれません…」なんて言っていたんですが本当かな?