目眩がするほどの怒り

久しぶりに体験しました(^^;)
仕事中によく雑用を頼まれるのは何年も前からなのですが、業務中に自分の個人的な趣味に使う名刺のデザイン依頼を持ってくるのは、会社の頂点に立つ人物としてはいかがなものでしょう。
しかも口にした台詞が


「わしの名刺をデザインしてくれるのは誰や(自慢げ)」


一瞬目の前が怒りで真っ白になりました。
でもそこで断れば、バイトで入ってきている後輩に仕事が回りかねない状態だったので、反射的に営業スマイルで


「とりあえず私が伺います。ですが会社のホームページ作成の詰めに入っている状態で『通常業務』内には余裕があまりなくて…こちらの内容は『最優先で』動いた方が宜しいですか?」


とりあえず名刺作成は年明けになりました。
そして私は、沸騰した頭の中を冷やすために定時に上がってしまいました(笑)
明日が休みで本当に良かった……。