美味しい…(^^)

little-owl2005-11-04


今日は、先月私の所属する部署から別の部署へ異動になった子の送別会でした。
送別会…といっても会社を辞めるわけではないので、しんみりしたものではありません。
半分は美味しいものを皆で食べよう!が目的だったりします。


今日行ったのは、秋葉原のヨドバシのビル8Fにある、「本陣」という焼き肉やさん。
値段はちょっとお高めですが、ここはお薦めです!
肉も飲み物もデザートも、外れは全くなし!
…というのも、オーダーを取ってくれる男性の方が、「お薦めではないメニュー」を私達が頼もうとすると、すかさず「それ、微妙ですね」と忠告してくれるのです(笑)
「微妙」がでるとそれを避け、別のを頼む…とやっていった結果外れに当たることはありませんでした(笑)


飲み物で美味しかったのは「AKIBA」というカクテル。
梅酒とジンのカクテルで、さっぱりしていているのに味はしっかりしていて良い感じでした(^^)
あと、ここにだけ(本陣だけ…という意味かもしれませんが)飲めるとコメント書きがあった「但馬屋ワイン」。
赤ワインなんですが、渋みが全く無く甘いのでジュースを飲んでる感じになります。でもしっかりアルコールしているので物足りなさはありません。
赤ワインの渋みや酸っぱみが苦手…という人は絶対気に入る筈です(^^)。逆にそれらが好き…という方には甘すぎるかもしれません。


最後は白玉ぜんざいとココナッツミルクとタピオカのデザート。
これも甘すぎず、とても美味しくいただきました(^^)
あんことココナッツミルクがこんなに合うなんて…と感動。
折角なので記念写真を撮ってしまいました(^^)


これは食べ物には関係無いことなんですが、ここではオーダーをHPのPDAで受けています。
形はh2410と同じものですが、実際はどうなのか分りませんでした。
指で画面を素早く叩き、にこやかにオーダーをうける様は格好良かったです(笑)


冗談抜きでここの店員さんはとても感じが良かったので、最後まで楽しむことができました。
また機会を作って是非食べに行きたいと思います(^^)